■Wingless

鑑賞日:2023/5/10(紀伊國屋サザンシアター

 

鴻上さんの説得力のあるシナリオ、ストーリー。

福田さんのコミカルな演技大好きなのでハマり役でよかった。

場面転換の時に大きな音楽が流れて明転の時に音楽がビタッと止まるのが学芸会みたいで気になった。

子役の子がめちゃくちゃ歌が上手い。突然みんなで踊り出すシーンは好き。

渡辺いっけいさんの演技が面白くて上手くって最高。楽しかった。

 

悪役として書かれているキャラクターが悪く描かれているのはもちろん良いんだけど

ヒロインにずっと気を持たせて利用しているような男や娘を放って推し活に夢中な母親(これは悪いとして描かれていたけど)など、別に悪く描かれている訳ではないキャラクターのちょっとした行動とかがちょっとずつ気になったりはした。

ストーリーのまとまりかたが優先でキャラクターの内面や心情に共感できるシーンが少ないように感じた。

久々にザ・芝居という芝居を見れて楽しかったです。

span.author.vcard { display: none; }